So-net無料ブログ作成
検索選択
遠征記録 ブログトップ

NEWホットケーキ [遠征記録]

タイトルに深い意味はありません。ただ単にネタに詰まっただけ。

☆更新情報
リンク集にSINさんのブログ「暗がりの中、ひとり祝杯を。」を追加しました。

2/17の流れ
勤務終了→谷町線で谷六→中崎町→中崎町の銭湯でまたーりと→
モンテ→カーニバル→大所帯でモンテへ。
噂の「必死な偽装犯」についにメスが入る。
あまりにも噂通り過ぎてて、笑うしかなかった。
--------------------------------------------------------
さて、アチョーの日なわけですががが、
今回はスピード負けだった模様。あと一問さえ取れていればといった所。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

帰省&遠征記1/2の事 [遠征記録]

1日の夜に家族で鹿児島市内入り、家族ぐるみでの用事を済ませ、
家族と別れ、一人で鹿児島市内で宿泊
そして2日。以前からの計画通り、大分へ向かう事に。
大分での滞在時間、その他の事情やスケジュールも相まって、
18切符はこの日は完全に封印。そもそも普通列車だけで鹿児島-大分間を 日帰り往復というのは物理的に不可能というのもあります。
よって往復特急利用する事に。↓は鹿児島中央駅での出発前の一コマ。

宮崎にて電車を乗り換え。

電車に揺られ約5時間で大分到着。大分での私用を済ませ、向かった先は
「賢者の不夜城 フリッパーズそれにしてもここって、駅からは随分遠い。
多少迷いつつ徒歩30分でやっと到着orzちなみに、土地感のある地元の人でも
最寄駅(豊肥本線滝尾駅)から15~20分はかかるらしいです。
参考として言うと、茨木エルロフト~JR茨木駅と同じくらいです。
そしてQMAのあるフロアへの階段入口横にこんな看板が。

( ゚д゚)ポカーン
すげー力の入った店だな…さすがQMA1の時代にサテ16台で設置台数 初代日本一だっただけの事はある。(現在はレジャラン秋葉原の24台が日本一)
帰りの電車の時間までがっつりやりました。

そして終電の時間となり、大分駅へリターン
帰りの電車の発車(AM3:30)まで時間があったので駅近くの
マン喫でブログ更新…と思いきや、サーバー混雑でログインできずorz
そして再び鹿児島へ帰る。

1/7の事
夜9時くらいにモンテへ出陣。パッフェル@ミスターDさん、チケットぴあさん、
めろうぶるぅさん、タクトさん、もっちぁんさん乙ですノシノシノシ
九州遠征中に取ったドラゴンメダルに続き2枚目のイベントメダルを賜りました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

帰省&遠征記1/1の事 [遠征記録]

あけましておめでとうございます(今頃かよっ!)
ってなわけで元旦の朝6時に九州入りしました。

そして博多に到着。そこから電車を乗り換えること3回、熊本にて道草。
新年初QMAを熊本のスポラにて。

数クレ参戦し、熊本駅へ。
まあ、以前から分かってはいたが、JR九州の普通列車ダイヤくそなえ
その地域に見合ったダイヤなのかもしれんが、乗り継ぎがすこぶる悪く、
18切符を一時封印。熊本からは実家に一番近い人吉(熊本県人吉市)まで
九州横断特急によるショートカットを行使する事に。
「だったら道草食うなよ」というツッコミはスルーの方向で。
人吉駅に母親と妹に来てもらい、実家まで妹の車で小一時間。
ついた頃にはすっかりお天道様も沈んでしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あっという間に大晦日 [遠征記録]

明日の今頃は、モロに汽車の中。恐らく広島辺りを走ってるかな?
明日の夜はいよいよ九州へ向けて帰省します。

そしていよいよ九州へ向けて出発。
出発前にモンテで数クレ参戦(ぉ タクトさん乙ノシ
そして良いお年を…の挨拶を済ませ、大阪駅へ。

そして列車に乗り込む。うむ、いい具合に「満席」
早めに指定取っといて良かった…
列車が姫路を過ぎ、程なくして年越し。

↑紅白が終わったと思われる位の時間に撮ったもの。
この体勢で「じゃがりこ」つまみつつ、年賀メールを打ちつつ年越し。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず・・・ [遠征記録]

箇条書きで。
12/3
年末帰省&遠征用の切符(指定券のみ)を受け取りに天王寺駅へ。

この切符の日付から分かるように、今年も「足掛け2年乗り」を
する事に。

しかし、3日夜には博多を出なければならないので、正しくとんぼ返り。

遠征で訪問予定の店舗(県名/最寄(と思われる)駅/店名)
熊本県/豊肥本線・南熊本
スポラ(どう見てもスポラです^^)←本当にありがとうございました。

大分県/豊肥本線・滝尾
フリッパーズ(賢者の不夜城←前回行きそびれたのでリベンジ

鹿児島県/鹿児島本線・鹿児島中央
プレイシティ中央町←コンマイ公式では徒歩5分…実際はもっと遠いはず
プレイランド フェニックス←水害で水没し見事復活した店舗
日豊本線・国分
サンゲームズ国分←鹿児島市外では初の新規店舗。実家から一番最寄となるが
それでも車で40分くらいかかる。

福岡はどうしよう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

過日の事ですが… [遠征記録]

11/27(日曜日)
鉄関係の友人の誘いを受け、JRの電車特定近郊区間」のルール適用による関西大回りツアーに参戦。
阪和線「美章園」環状線「新今宮」の120円で行ける区間を、14時間かけて乗車しました。
本来、最短ならば、この区間にある駅は「天王寺」ただ一つのみです。
このルールを利用する事により、安価な交通費で大旅行ができるわけです。 ただし、条件として
・全ての行程において、駅改札から出ることはできない。(下車前途無効)
・同じ駅を2回通る事はできない。
・乗車券購入当日の最終電車までが有効。
・近郊区間の定める区間外の乗車はできない。

一部、形だけのものもありますが
これらはJRの駅に置いてある大判のJR時刻表での規定により定められております。

今日はまず、今回の旅行のルートを辿ります。
阪和線「美章園」スタート→和歌山→(和歌山線)王寺→(大和路線)天王寺→ (環状線内回り)京橋→(学研都市線)木津→(関西本線)加茂→柘植→(草津線)草津→(東海道本線)米原→(北陸本線)近江塩津→(湖西線)近江今津→山科→大阪 →(環状線内回り)新今宮ゴール
明日は、途中での出来事をダイジェストで振り返ってみようかと思います。はよ寝な…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム
遠征記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。