So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の日本橋 [日常]

今日は友人でPC&鉄の師匠であるRS-CONAN氏と共に
久々に日本橋を散策。いろんな店を転々としてました。
それにしても、ゲームソフト店へ寄らずとも5時間以上
時間を潰せるようになった事に変化を感じました。
4,5年前なら必須項目だったんですがね…

そんなこんなで久々にゲーム屋へも行きました。
そろそろ自分のPC環境も改善していかなければ、
対応できる物がだんだん限られて来ると感じた次第です。
必須/推奨動作環境欄を見て、これ、ウチでは動かないよ。
というような物が以前より増えたなぁ…と。

そんな折、師匠から頂きもの。

ソニーDVD-Rドライブです。ありがとうございました。
これで環境も大きく変化しそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

卒業式 [日常]


今日はどこの公立高校も卒業式だった模様。
職場の隣にある府立S谷高校でも卒業式のようでした。
卒業生にとって、この日が雨だったのは生涯通しても
忘れる事は無いでしょう。

ちなみに俺の高校卒業式当日は「猛吹雪」でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

お買い物 [日常]

最近入手した「MP3プレイヤー

256MB、FMチューナー、録音機能付き。
しめて3999円也。ちなみに買った店は
「模倣犯により放火された経歴を持つ近所のドンキ」です。

しかし、こういったプレイヤーの曲順って、どうやって整理するんかねぇ。
KanonのBGMが続く中、突然IIDXの「ストロングイェーガー(Ryu remix)」とか。
空気読まなさすぎ。ファイル名をPC上でいじるしかないのだろうか、
しかしめんどくさいのでこの辺は放置気味。

梅田へは明日昼くらいから出没予定。


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

あのタンバリンを打ち鳴らすのはあなた [日常]

先日、仕事で運転中のカーラジオでの事。

主婦の方からのハガキの日常の一コマ。

この辺のくだりはよく覚えてないので割愛。簡潔にまとめると、

姑と共にお出かけ。帰りに迎えを頼んだが、待てど暮らせど迎えは来ず。という場面で、

姑「はよ帰りたいのに…遅いのお…」

嫁(主婦)「そうですねぇ、早くお迎えが来るといいですねぇ」

・・・
姑「……………(ジロッ!)」

嫁「……………(ゴメンナサイゴメンナサイorz)」

「長く気まずい沈黙」と「言葉のあや」

電波の向こうで声高らかに爆笑するメインパーソナリティーことK沼E美子。

車を運転中にもかかわらず飲んでいた茶を吹きかけて悶えている男が一人。

長堀通は、今日も平穏な日常を描いていた。



こんばんは、茶を吹きかけた男こと大輔です。
ジョージア歌ジャケ、未だ当たらず。
チャレンジゲームと共に進行するショートドラマに登場する
ドラム担当のタイジ」の足の怪我はこれで何回目だろうか。
               LOSE

               ○| ̄|_

           まだまだ挑戦は続く…
という画面も、これで何回目だろうか。まだまだ挑戦は続く…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。