So-net無料ブログ作成

大会ラッシュを振り返って(後編) [アーケードゲーム]

てか全然「明日」じゃねぇし。間隔空けて申し訳ねっす。
てなわけで前回の続き。

3回戦まで進んだところで、メンバー発表を見る。
面子テラヤバス。もう出し物ないよ。さらにヤバス。
(以下表中の敬称略にて早々)
バビヤール:2位 252.91 スポ・R2
カプチーノ:1位 313.78 ノン・R4
シュローパ:4位 188.80 アニ・四字
くしろまい:3位 190.57 雑・キュ
まだなんとかなるであろう雑キューを出すも、未見ザクザク。
バビ様ホストキビシー!
まさか敗者復活戦に残れるとは夢にも思わず。

そして敗者復活戦。
くしろまい:2位 315.00 ノン・○×
クロード :3位 314.84 ノン・○×
ふな   :4位 313.97 ノン・○×
おたクララ:1位 327.11 ノン・○×
ノン○×縛りで俺ホスト。はい、タネ明かしすると、
普段からノン○×は予習すら一切手を付けておりませんでした。(礼!)
しかしながら、後一問でも落としていたら、あるいは一瞬でも躊躇していたら、
確実に死んでました。3回戦もそうでしたが、一番心臓に悪い対戦でした。

そして未踏の準決勝へ。

カプチーノ:1位 259.83 アニ・四字
くしろまい:4位 127.41 学・キュ
クロード :3位 162.23 学・○×
あなみん :2位 256.21 ノン・多答
ここで俺の賢聖杯は終わりました。真っ白に燃え尽きました。
後から知った話、ウソ問に見事に欺かれたようで…
小公女セーラで舞台となる学校→[チンミン]女学院(正:[ミンチン]女学院)
「あれ?逆だったっけ?俺の記憶違いか?」とは思いましたが。
まぁ仮にそれが取れていたとしても、全然足元にも及ばなかったわけですが。

正直、ここまで勝ち残れるとは全く予想できず。結果としては、自分では
これからまた行われるであろう大会等へ対する考え方や、取り組む姿勢
も変わったような、そんな気がします。

次回はエンパラ編です。
ニューヒカリ賢聖杯についてはこちらもご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。