So-net無料ブログ作成

過日の事ですが… [遠征記録]

11/27(日曜日)
鉄関係の友人の誘いを受け、JRの「電車特定近郊区間」のルール適用による関西大回りツアーに参戦。
阪和線「美章園」環状線「新今宮」の120円で行ける区間を、14時間かけて乗車しました。
本来、最短ならば、この区間にある駅は「天王寺」ただ一つのみです。
このルールを利用する事により、安価な交通費で大旅行ができるわけです。 ただし、条件として
・全ての行程において、駅改札から出ることはできない。(下車前途無効)
・同じ駅を2回通る事はできない。
・乗車券購入当日の最終電車までが有効。
・近郊区間の定める区間外の乗車はできない。

一部、形だけのものもありますが
これらはJRの駅に置いてある大判のJR時刻表での規定により定められております。

今日はまず、今回の旅行のルートを辿ります。
阪和線「美章園」スタート→和歌山→(和歌山線)王寺→(大和路線)天王寺→ (環状線内回り)京橋→(学研都市線)木津→(関西本線)加茂→柘植→(草津線)草津→(東海道本線)米原→(北陸本線)近江塩津→(湖西線)近江今津→山科→大阪 →(環状線内回り)新今宮ゴール
明日は、途中での出来事をダイジェストで振り返ってみようかと思います。はよ寝な…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。