So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久々の日本橋 [日常]

今日は友人でPC&鉄の師匠であるRS-CONAN氏と共に
久々に日本橋を散策。いろんな店を転々としてました。
それにしても、ゲームソフト店へ寄らずとも5時間以上
時間を潰せるようになった事に変化を感じました。
4,5年前なら必須項目だったんですがね…

そんなこんなで久々にゲーム屋へも行きました。
そろそろ自分のPC環境も改善していかなければ、
対応できる物がだんだん限られて来ると感じた次第です。
必須/推奨動作環境欄を見て、これ、ウチでは動かないよ。
というような物が以前より増えたなぁ…と。

そんな折、師匠から頂きもの。

ソニーDVD-Rドライブです。ありがとうございました。
これで環境も大きく変化しそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ようやくここまで [アーケードゲーム]

ついに、

ここまで、

やってきました。

しかしココから先はカオスです。

長かった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とりあえずスポの正答率は、ペットである蝙蝠くんの色が物語っているように、
スポがズダボロです。
ユニコーンへも平気で叩き落されています。
どうみても「金かけただ賢者」です。
本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

卒業式 [日常]


今日はどこの公立高校も卒業式だった模様。
職場の隣にある府立S谷高校でも卒業式のようでした。
卒業生にとって、この日が雨だったのは生涯通しても
忘れる事は無いでしょう。

ちなみに俺の高校卒業式当日は「猛吹雪」でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

センモニ [アーケードゲーム]

☆更新情報
リンク集に
ミスターD@パッフェルさんのブログ
ペットは魚ではない…無駄な抵抗をするミスターDの独白w」
トミー@チケットぴあ(JRかもつ)さんのブログ
「速報!?トミーの萌えラジオ(仮)」
を追加しました。
-----------------------------------------------------

ついに ねんがんの センモニいりをはたしたぞ!
……
……
どうみても店内ランキングです
本当にありがとうございました。

ついでに言うと、このエンパラ店内で、担任教師マロン先生なのも
どうみても俺だけです。
本当にあr(ry

海老江の友人宅にてまたホットケーキを振舞われる。
いつもありがとうございます。

今日は4段。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会ラッシュを振り返って(エンパラ編) [アーケードゲーム]

☆更新情報
Sinさんのブログ「暗闇の中、ひとり祝杯を。」
移転に伴いリンク先変更。
--------------------------------------------
前回から引き続き、同日に行われた東大阪永和エンジョイパラダイスでの
QMA大会の詳細を書こうと思いましたが、
戦績をメモったもの(携帯メモ)を誤って吹っ飛ばしてしまいました。
どうかこんなバカでドジでクズで鈍間な管理人を許して下さい。orz

ヒカリからは、遠征&大会大好きチケットぴあ氏と二人で移動。
ヒカリを出る前に、香川のメイドゲーセンを拠点にされ活躍中の
シェーラさんと初対面。わざわざご来阪いただき乙ですノシノシノシ

時間無さ過ぎな上に普通電車を一本見送ってしまい、あわや遅刻で
参加権を失うところでしたが、先にエンパラ入りしていたウエンツ氏の
取り計らいにより危うく難を逃れました。河内永和駅着後、二人で猛ダッシュ!
ウエンツさん、前回優勝グリフィスさん、アヤナミ0さん乙ですノシノシ

参加人数32名。結果から言うと決勝3位でした。
決勝戦で俺が出した芸並3問連続単独正解できたにも関わらず、届かず。
遠征で来られた賢者様2名がワンツーフィニッシュを決められました。
ここまでできれば上出来です。

その後ウエンツ氏、チケットぴあ氏に、準優勝者でラウンドワン堺駅前を
拠点とされる堺からの遠征者つちのコさんを交え、布施でプチ打ち上げ。

この日は、大会に対する考え方とか、全力で立ち向かう事の大切さとか
よく考えさせられたような。そんな一日でした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

大会ラッシュを振り返って(後編) [アーケードゲーム]

てか全然「明日」じゃねぇし。間隔空けて申し訳ねっす。
てなわけで前回の続き。

3回戦まで進んだところで、メンバー発表を見る。
面子テラヤバス。もう出し物ないよ。さらにヤバス。
(以下表中の敬称略にて早々)
バビヤール:2位 252.91 スポ・R2
カプチーノ:1位 313.78 ノン・R4
シュローパ:4位 188.80 アニ・四字
くしろまい:3位 190.57 雑・キュ
まだなんとかなるであろう雑キューを出すも、未見ザクザク。
バビ様ホストキビシー!
まさか敗者復活戦に残れるとは夢にも思わず。

そして敗者復活戦。
くしろまい:2位 315.00 ノン・○×
クロード :3位 314.84 ノン・○×
ふな   :4位 313.97 ノン・○×
おたクララ:1位 327.11 ノン・○×
ノン○×縛りで俺ホスト。はい、タネ明かしすると、
普段からノン○×は予習すら一切手を付けておりませんでした。(礼!)
しかしながら、後一問でも落としていたら、あるいは一瞬でも躊躇していたら、
確実に死んでました。3回戦もそうでしたが、一番心臓に悪い対戦でした。

そして未踏の準決勝へ。

カプチーノ:1位 259.83 アニ・四字
くしろまい:4位 127.41 学・キュ
クロード :3位 162.23 学・○×
あなみん :2位 256.21 ノン・多答
ここで俺の賢聖杯は終わりました。真っ白に燃え尽きました。
後から知った話、ウソ問に見事に欺かれたようで…
小公女セーラで舞台となる学校→[チンミン]女学院(正:[ミンチン]女学院)
「あれ?逆だったっけ?俺の記憶違いか?」とは思いましたが。
まぁ仮にそれが取れていたとしても、全然足元にも及ばなかったわけですが。

正直、ここまで勝ち残れるとは全く予想できず。結果としては、自分では
これからまた行われるであろう大会等へ対する考え方や、取り組む姿勢
も変わったような、そんな気がします。

次回はエンパラ編です。
ニューヒカリ賢聖杯についてはこちらもご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

大会ラッシュを振り返って(前編) [アーケードゲーム]

ヒカリ大会→エンパラ大会というコンボ。まず向かうは心斎橋のニューヒカリ。
まずは賢聖杯実行委員長なぎさたん氏に挨拶ノシ
受付を済ませる。定員枠は36名とのことでした。
ふと整理番号を見てみる。「36」 滑 り 込 み セ ー フ 。

まず一回戦。いきなり名前を呼ばれる。というわけで俺ホスト。ギャー
しかも超賢2名が同席。ウハー
第一回戦(以下表中の敬称略にて早々)
くしろまい:2位 275.22 芸・並
エース  :3位 266.69 雑・4択
カプチーノ:1位 336.44 スポ・並
しはす  :4位 258.28 スポ・並
「並べ替え」に助けられた格好でなんとか切り抜け。
っていうか、ヒカリ賢聖杯は初の初戦突破。ヒャッホーイ

そして2回戦。

この時点で芸能を封じられてしまっている為、出し物選びに一苦労。
アーニャ氏がアニゲを武器にされているのは知っていたため、
アニゲを出すのは一瞬ためらったが、意を決してアニエフェをチョイス
アーニャ :3位 210.15 スポ・R1
くしろまい:1位 301.45 アニ・エフ
ふな   :2位 234.19 雑学・4択

ふな氏選択の雑4択とミルスが出した芸能が味方してくれ、
1位通過。ワショーイワショーイ

明日へ続きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NEWホットケーキ [遠征記録]

タイトルに深い意味はありません。ただ単にネタに詰まっただけ。

☆更新情報
リンク集にSINさんのブログ「暗がりの中、ひとり祝杯を。」を追加しました。

2/17の流れ
勤務終了→谷町線で谷六→中崎町→中崎町の銭湯でまたーりと→
モンテ→カーニバル→大所帯でモンテへ。
噂の「必死な偽装犯」についにメスが入る。
あまりにも噂通り過ぎてて、笑うしかなかった。
--------------------------------------------------------
さて、アチョーの日なわけですががが、
今回はスピード負けだった模様。あと一問さえ取れていればといった所。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

気が付けば [アーケードゲーム]

正解率が、雑(70%)>芸(67%)>学(65%)
なんてことに…芸能が他ジャンルを下回ったのは
1の頃から通算しても初めてのことです。

t.A.T.uと映画に苦しめられてますからね…
↑はいはい言い訳言い訳

先日、日曜日は珍しく1プレイもせず。
その代わりに先日(月曜日)エンパラへ、決勝行きと2落ちをほぼ交互に繰り返す。
波激しすぎ。SP微増してるし優勝もできたので調子はまだいい方なのかも?
イベントメダルは2枚目のドラゴンと↓これ。

初の宝石ジャンル杯、アメジスト(学問)メダルを取れました。
3位滑り込みなのは内緒w
あとはアヤナミ0さんと19日の大会で司会運営を担当される店員氏とで
大会についての展望等でしばし語り合う。

・最近弐寺(IIDX)について思う事。
自分自身、既に一線から見を引いてるのにも関わらず、ついついスコアに拘って
しまい、不甲斐ない点数で勝手に凹んだりしてしまいます。
「純粋に音楽を楽しむ」スタンスをまた最近になって忘れてきてるなぁ・・・と
いい加減隠居らしくしろよ。>俺


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

宴~utage~

2/10
ウェンツ殿主催の飲み会へ参加。
チケットぴあさん、シュローパさん、タクトさん、フッケバインさん、たきゃおさん、
いわもとさん乙です。ノシノシ
「焼酎発祥の地」の生まれでありながら、焼酎や日本酒系が全くダメなんです。
ビール→チューハイといったいつもの俺パターンでほろ酔い流♪

会場となった白木屋を後にし、皆で店対やろうということで、R1梅田へ。
レオパルドンさん、パッフェルさん乙ノシノシ。

酒入った状態でQMAなんて、ダメダメです。
芸能四文字で、高校時代にカラオケ十八番だった歌の問題すら素でハズしてしまうあたり、
かなりダメっぽい。
--------------------------------------------------------
2/11
友人から徹カラの誘いがあり、梅田へ行く事に。
待ち合わせの時間までモンテより数クレ参戦。
イベントメダルを取れたものの、それ以外はイマイチ。

チケットぴあさん登場乙ノシ

その後は友人5人で徹カラ。
これを機に、未経験の曲を練習。
ガラス越しに消えた夏/鈴木雅之」「もうひとつの土曜日/浜田省吾
を持ち歌として取得。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。